ずっと探していました

ある晩、匿名の電話がありました。「以前相談させて頂いた者ですが…」彼女は、10年前に
一度相談しただけなので、もう忘れてしまっているだろう、と仰るのです。その鑑定以降、確
かに一度もお話をしたことはなかったのですが、彼女はわざわざインターネットで私を探して
ご連絡下さったのです。「またお世話になりたいのですが、どうしたら良いでしょうか?」と。

私にも、記憶に残る印象的な出会いはいくつかあります。ですが、たった一度きりの出会い
の後、10年の月日が経ってもその人を探し出そうと思った出会いは、ありません。これは、
占い師冥利に尽きる出来事です。

お話の最後に、彼女は名前を名乗って下さったのですが、そのお名前を聞いて直ぐ、私が
占い師になりたての頃に鑑定した女性であることを思い出しました。「○○さんのこと、覚え
ていますよ」私の言葉に感激して下さっている彼女の何倍も、私は感動していました。占い
師という仕事は、たった数十分の関わりだけで、これほどにも深く人の心に痕跡を残せる
仕事なのだと、改めて教えて頂きました。

Top    About us    Astrology

文・構成・編集 : MONDO / 取材協力 : 采慧(サキ)

Copyright © 2011 信じるだけでは救われない All rights reserved.