一生分のプロポーズ

占い師に恋してしまうお客様は意外にも沢山います。親身になって相談に乗ってもらううちに、
親しみを感じてしまうのでしょう。そしてそれはやはり、自分の運が悪い時に起こり、対処に困
らせるのです。お客様の中には、真剣にプロポーズする人までいて、本当に驚かされました。

お店の準備中に会いに来る人や、昼休みに一緒に休憩しようと誘う人。閉店時にお店の前で
待ち伏せする人や、帰りに待ち伏せして、「一緒に帰るまで来続けます」と懇願する人。さらに
同じエレベーターに飛び乗って来て告白する人もいて、こうなるとストーカーも同然です。その
都度、"お客様と個人的に親しくなることはない"ことをご説明していたのですが、さすがに恐怖
を感じました。最終的には警備員の方にお願いして、途中まで一緒に帰ってもらう事態になっ
てしまったのです。

ベテラン占い師さん曰く「占い師なら、好かれて困る経験ぐらいあるものよ」。実際、周囲の占
い師さんのほとんどが、お客様からプロポーズされた経験があるのだと、その時に知りました。
仕事を始める前は、占い師がこうした経験をしているなんて、予想だにしていませんでした。
人の心を扱う仕事には、こんな思いもよらない苦労もあるのです。

Top    About us    Astrology

文・構成・編集 : MONDO / 取材協力 : 采慧(サキ)

Copyright © 2011 信じるだけでは救われない All rights reserved.