飲み屋と勘違い?

それはちょうど運の悪い時期でした。金銭トラブル要注意の時期に、やはり事は起きてしまい
ました。鑑定を終えて鑑定料を告げると「今日は持ち合わせがないんです。」と謝る30代半ば
の男性。度々いらっしゃる常連の方でしたので、私の善意からその日は支払日を決めて帰っ
て頂きました。しかし、この私の判断が間違いであったと痛感する出来事が後におこました。

後日彼はまた別の相談をしに来店しました。鑑定を終えたところで「では、前回分と併せて○
○円です。」とお伝えしたとたん、驚くことに「今日もツケで!」と空の財布を見せるのです。対
面鑑定は、即日現金払いが基本です。「飲み屋ではないので…」とご説明すると、「何度も来
てればイイ気になって!心を病んでる人から、良く金が取れるなぁ!」と逆切れするのです。
それでも何とかお支払いのお約束を取り付けて、後日鑑定料を受け取ったのですが…。「あ
んたが金を取り立てるから、ショックでうつ病が悪化したよ!」と今回も捨て台詞付きでした。

やっぱり運の悪い時はトラブルが起きるものです。昔の占い師さんは、自分の運の悪い日は
休業していたのだそうです。それができれば良いのですが、占い館と契約している以上、身勝
手な都合でお休みはできません。こんな不運を避けられないことも受け入れるしかないのです。

Top    About us    Astrology

文・構成・編集 : MONDO / 取材協力 : 采慧(サキ)

Copyright © 2011 信じるだけでは救われない All rights reserved.