こんな人は占いません(3)半信半疑もお断り

「当たりますか?」とおっしゃるのであれば、「信頼できる人を探して下さい」これが
私の答えです。あなたが尋ねた質問は、的中率の問題以前に"あなたは私の相談
相手として相応しくない"とおっしゃっているのと同じ意味です。

占ってもらうということは、人に相談するのと同じです。信用できない人に大事な話
をすべきではありません。実のある解決方法は、ご自分に合う相談相手を探す段
階から始まっていると思います。

そもそも、占いは当たり外れを楽しむものではありません。良い結果ならそれが
当たるように、悪い結果であれば外れるようにアドバイスするのが占いです。悩み
や不安を抱えている人達に、後天的な努力によって運はコントロールできるという
ことを実感して欲しいのです。そして、当たるかどうかという感覚についてなのです
が、これは依頼した瞬間に実感できたり、満足が得られるという性質のものでは
ないのです。あくまでもご相談者の人生をより良くするために、長期的な対策を
ご提案させていただいているのだと、お知り置きください。

Top    About us    Astrology

文・構成・編集 : MONDO / 取材協力 : 采慧(サキ)

Copyright © 2011 信じるだけでは救われない All rights reserved.