こんな人は占いません(1) ハシゴお断り

隣の占い師さんの占いを終えたばかりの中年男性が、その足で、迷わず私の座って
いるブースに向かって来ます。ハシゴはいけません!彼は、たった今占ってくださった
占い師さんに対して、大変失礼なことをしているのがわかっていないのです。まずその
ことをご理解頂きたいので、お断りしました。ご自身でお金を払ってまで貰ったアドバイ
スなのに、それをいとも簡単に聞き捨てるつもりなら、たとえ何度占ってもらったとしても
結果はすべて同じことになるでしょう。

不誠実なつもりはなく、ただただ不安で仕方がない、話を聞いてもらいたいから…という
方も中にはいらっしゃいますが、そういう事情であれば、丁重にお断りしています。依存
症になってしまったら、もう手遅れなのです。話を聞いてもらいたいという気持ちは分か
りますし、占者として、その点はもちろん受け入れる準備はあります。しかし、占いとは、
頼ったり、すがったりするものではなく、自己分析のツールとして利用するべきものです。
そのうえハシゴをするようでは、ダメなのです!

何度でも申し上げますが、一度聞いてもらったら、その内容をきちんと受け止めて、少し
ずつでも自分で心の整理をしていかなければ、その先にご自身の進歩はありません。
「あなたの人生を本当に深く理解し、救ってくれる人というのは、他の誰でもない、あなた
自身なのですよ。まずは依頼心をなくす努力をしていかなければ、ご自分の人生は少し
も変わりません」そうお話しするのです。

Top    About us    Astrology

文・構成・編集 : MONDO / 取材協力 : 采慧(サキ)

Copyright © 2011 信じるだけでは救われない All rights reserved.